2007年1月16日火曜日

pam_stack

会社のサーバ(gentoo hardened profile)をいじってたら、pam-0.99ではまった。
gentooのpolicycoreutilsが作る、newroleとrun_initのpam.d以下のファイルが、
pam_stackを使うようになっているので、使えなくなった。
調べて、includeに書き直した。

バージョンに制限をかけるか、policycoreutilsとpamのバージョンを見て、書き直すような仕組みが必要なのかな。



fish(friendly interactive shell)

fishいれた。おもろい。重い。



ログオンダイアログとHHK Pro.2

前から気になってたんだけど、
WindowsXPでログオンするときに、Ctrl-Alt-Delを押さないといけないようにしているのだが、
なんか、HHK Pro.2にしてから、なかなかログオンダイアログにならない。
HHK Lite(2か?)ではこんなことなかったんだけど。

ケーブルの抜き差しをすると、結構すぐいけるんだけど。
休止状態から戻ったときも同じだな。なんだろう。



2007年1月11日木曜日

写真


年末年始の写真をいくつか置いてみた。ここ数年としては、あり得ないぐらい外出してる。

  • 大晦日に上野に行ったときのやつ(携帯電話のカメラ)
DCF_0048


  • 初詣の後に寄った新宿御苑(K100D)
新宿御苑.2007.01.08_台湾閣_1

新宿御苑.2007.01.08_台湾閣_2

新宿御苑.2007.01.08_1